アルゴリズム体操をする なでしこJAPAN^^


アルゴリズムたいそう~なでしこジャパンのみなさんといっしょ


NHKの、子供向け番組「ピタゴラスイッチ」に、なでしこジャパンの皆さんが出演されていて
話題になってます。^^

Eテレ(教育)
土曜日 午後 5:35~ 5:50(15分)
【再放送】
月曜日 午後 3:45~4:00(15分)

めっちゃ、かわいいですね^^

サッカーの女子ワールドカップで、見事に初優勝を果たした日本代表「なでしこジャパン」の選手たちが、実は先月、NHK Eテレの子ども向け番組「ピタゴラスイッチ」に出演し、人気コーナーの「アルゴリズム体操」に挑戦していました。

撮影は先月19日、ワールドカップに向けた合宿中に松山市で行われました。
国内最後の強化試合で韓国と対戦した翌日のことでしたが、キャプテンの澤穂希選手をはじめ、選手たちは疲れも見せず、終始リラックスして「アルゴリズム体操」を楽しんでいました。
このときの出演は「子どもたちにも、ぜひ『なでしこジャパン』を知ってもらって応援してほしい」というチームの希望で行われたものです。
忙しいスケジュールの合間を縫った短い時間での収録でしたが、選手たちはすぐに振り付けを覚え、選手どうしはもちろん、体操をリードするお笑い コンビ「いつもここから」の2人とも息がぴったりでした。(7月19日)


ドイツ、ユーロスポーツがNHKアルゴリズム体操に出演した なでしこJAPANの動画見て「これが世界一になった日本の斬新な練習方法!」と誤報

さらに、この動画を見たドイツが誤報http://soccerunderground.com/koneta/2011/0720_180836.html
秘密のトレーニング、日本の新しい武道の形、サッカーに関係なく転用可能、 
なでしこ世界一の衝撃でドイツも混乱気味の御様子。
あと文面を読むと、風雲たけし城の影響がとか、2006年ドイツ代表監督だったクリンスマンもフィットネスコーチを呼んで妙な練習させていたとか、結構本気で信じているっぽい!!
あはははは~