FMTV


ほおって置けば年々増えてゆく家のなかの物

年が経っても家は広くはならないので、どうしても物を処分しなければならない。

一番処分しにくいものが、思い入れの強いものだよね。

人からみればゴミだけど、昔の自分にはとっても大切なもの。

でも、今になれば、もういらないのかな



昔、FMTVという番組があった。ロックのプロモーションビデオを流してくれる貴重な番組だった。

この番組をよくビデオに録画していたのですけど、そのテープの処分に頭を悩ませている。

画質が悪くてダビングして残すほどじゃないし。でも、久しぶりにみたら、すごく楽しくて

アドレナリンが大量放出したぁ。

でも、今はユーチューブというものがあるのだ!

すごいなんでも、見られるじゃないか!

じゃ、わたしがとっておくこともないか。。

でも、捨てる前に記録だけとっておこうっと。





レピッシュ   「リックサック」

CCライダー  「ソーロング」

         「センチメンタルジャーニー」


モンク     「ブラックホーク

清田益章   「スプーン曲げ」「念写」

ジェームズブラウン「アイムリアル

ストリートスライダーズ、夜のヒットスタジオ

         「ボーイズジャンプザミッドナイト」

フランクザッパ

Tレックス    「ライドアホワイトスワン」

リビングカラー 「ミドルマン

シンディローパー「アイコアイコ」

マキシープリースト「サムガイズハブオールザラック」

エコー&ザバニーメン「キリングムーン」

ザスミス     「パニック」

フェアグラウンドアトラクション「パーフェクト」

トミージョーンズ 「マネーマネー」

レッドツェッペリン「ブラックドッグ」

ジョンレノン    「300時間の記録」

ボビーマクファーレン「グッドラヴィン」

クリスチャンズ  「ボーンアゲイン」

フリー

ブルーススプリングスティーンが語るチャックベリー

チャックベリー  



ためしに、ほんとにユーチューブにあるのか、ストリートスライダーズの夜ヒットに出演したビデオを検索してみた。

・・あった、けど、あれ、違う。

これは私のと違う。

アップしてあるのは、たぶん、2回目以降の出演のだ。私のは、初出演のときの。

どうしよう。

わー、まだコノテープ捨てられないじゃないか!





というわけで、やっぱり片付かない。

どうにかならないのかなぁ・・。

思い出の品って、どう処分したらいいのか・・。





家が片付くのは、まだ先になりそうです・・。