若者は日本の「奴隷」か?

イメージ 1
 
65才以上の方々は、現在20才の若者より3903万円も社会保障を余計に貰える。
と言う話である。
 
すごいなぁ・・。
 
若者は大変である。
 
就職もままならない。
 
わたしは若者でないから、関係ないというものでもない。
 
わたしの子供たちは、超高齢化がどんどん進んで今の若者よりさらに大変になることは間違いないのである。
 
就職しても、税金が重くてとても一人暮らしなど出来ないかもしれない。
 
ずっとパラサイトシングルで結婚もままならないという可能性もある。
 
親がずっと面倒をみていくのか?
 
われわれの世代も定年になる。そのころには、子供たちはちゃん一人前にやっていけるようになっているのだろう
 
か?
 
最近は、英語をしっかり勉強して、日本にしがみつかなくてもいい人間になってくれればと思っている。
 
しかしそれより、若者たちは選挙にいくべきである。
 
自分の未来のために、戦う姿勢をみせないと、一方的に搾取されるばかりである。