キヨシロー、愛してま~す


私、RCサクセション時代に忌野清志郎のファンになって早ウン10年・・。

RCのころは何回コンサートに行ったか自分で良くわかりません。10回以上は行ったと思う。

いつだって、ワイヤーのように強い声で胸の奥まで響く歌を届けてくれました。

最近はあまり曲は聞いてなかったけれど、ときたま聞くニュースに、相変わら

ずとんがってがんばっているなぁと。

一本筋が通っていて、それがず~~っと変わらない、と関心していました。

清志郎はとトシをとっても清志郎のままでいてくれてました。

それは案外難しくて、厄介な現実とつねに戦わなければ出来ないことなのだと

いうことも、わたしにはわかって来ました。

キヨシローが癌で、しかも転移したと知ってからこの日がくるのは覚悟していました。

でも、やっぱり悲しいです。ニュースでキヨシローの姿を見るたびに自然と涙があふれます。

ここにアップした曲は、キヨシちゃんが一度、癌からカムバックしたときに発表された曲です。

   勇気がわいてくるよ
 
   朽ち果てそうだった心に

   誇り高く生きよう

   喜びにあふれ


癌からカンバックしてくれた驚きと、あまりに前向きな歌詞にすっかり心をぎゅっと掴まれました。

この曲を聴いてからずっと、

「誇り高く生きよう。。」と、

つまらぬことで惑わされそうになると、心のなかで反復しています^^;

背筋がシャンと伸びて、前向きになれる気がします。

これからもずっと、この曲を忘れたくないから、ここにアップしました。

キヨシローのファンでよかった。

これからもずっと、あいしてま~す。