マイケルが・・・(ベンのテーマ)

マイケル・ジャクソンが死んじゃった!

そんな、ファンって言うわけじゃ無いけど、世界でもっとも有名なエンタテイナーであることは

間違いないです。10年ぶりのワールドツアーのチケットが完売したところでの、突然の訃報・・・

どこまでも、話題の豊富な人です・・。

で、この記事ではジャクソン5の話をします。


  ジャクソン5
 
ジャクソン兄弟によって1966年に結成された、史上最大の兄弟グループ。

デビュー時のメンバーは、ジャッキー(15才)、ティト(13才)、ジャーメイン(12才)、マーロン(9

才)、マイケル(8才)。

父親ジョー・ジャクソンの勧めでグループを結成、リード・ヴォーカルのマイケルは最年少だったが、グ

ループの中で最も才能に長けていた。69年にはモータウン・レコードと契約。




アップ↓曲は「ベンのテーマ」

このマイケル・ジャクソンは13歳なのにすでに芸歴が5年、

完璧な歌唱力とエンジェルボイスで、素直に心に響く名曲です。

この曲、中学のときのクラスメイトが大好きな曲といっていましたっけ。




Ben, the two of us need look no more    ベン、もう捜さなくていいよ

We both found what we were looking for   僕たちはお互いを見つけたんだ

With a friend to call my own        お互いに友と呼べる相手を

I'll never be alone             僕は一人じゃない

And you my friend will see        そして君も

You've got a friend in me 君にも僕がいる

(You've got a friend in me)


Ben, you're always running here and there  ベン、君はいつもあちこち走り回って


You feel you're not wanted anywhere   誰からも必要とされてないって感じてたんだろう?

(Anywhere)

If you ever look behind        いつか振り返った時に、

And don't like what you find      見たくない物を見たとしても

There's something you should know    これだけは覚えて置いて

You've got a place to go         君には僕という帰る場所があるんだ

(You've got a place to go)


I used to say, "I" and "me"      僕はいつも「僕が」とか「僕に」とかいってた

Now it's "us", now it's "we"こらからは、 「僕たち二人が」「僕たち二人に」って言うんだ

(I used to say, "I" and "me" )

(Now it's "us", now it's "we" )


Ben, most people would turn you away(turn you away)  ベン、他の人は君を邪険に扱うけれど

I don't listen to a word they say     僕はそいつらの言うことなんか聞かないよ

They don't see you as I do      みんな君の良さをちっとも分からないんだ

I wish they would try to       ちゃんと知ろうとしてくれたらいいのに

I'm sure they'd think again      そしたら、考えが変わるだろうって思うよ

If they had a friend like Ben       ベンみたいな友達がみんなにもいればね

(A friend)

Like Ben

(Like Ben)

Like Ben




これは↓ジャクソン5のビデオ、マイケルはこのままでもかっこいいのにね。