ファラ・フォーセット



ファラ・フォーセット・メジャースさんが亡くなりました。

ファラといえば初代「チャーリーズ・エンジェル

「チャーリーズエンジェル」といえば、みんな美しい人ばかりでしたが、ファラはそのなかでも 

特別キラキラ輝いていました。

この写真↓を見て、「あ~、このオンナになりたい~!」といっていたクラスメイトがいました。

・・・ムリ・・・・

イメージ 1

ファラはいかにもアメリカ!という感じがする美女でしたね。

中身はどうあれ、表面的には。

西海岸でサーフィンやローラースケートをしている健康的で、庶民的なイメージでした。



数年前の大ヒットTVドラマ「アリーマイラブ」のシリーズ3、では久しぶりに姿をみました。

顔を少しチェンジしてましたけど、相変わらず豊かな金髪が印象的でした。

年齢を感じさせない締まった体で、みためよりずっと、努力する人だったと思います。


ご冥福をお祈りします。

イメージ 2


.1947年2月2日生まれ アメリカ/テキサス州出身
本名はMary Farrah Leni Fawcett。テキサス大学1年の時にミス・カレッジに選ばれ、その時の写真を見たエージェントによってスカウトされる。CMやポスター、TVなどで注目を受ける。70年「あの愛をふたたび」で映画デビュー。だが本当に彼女を有名にしたのは76年スタートのTVシリーズ「地上最強の美女たち!/チャーリーズ・エンジェル」。ブロンドの髪と笑うと輝くほど白い歯を覗かせる魅力的な美貌の彼女は初代エンジェルの一人、ジルを演じ、その人気は瞬く間に世界的なものとなった。当時ティーン・エイジだった男性なら必ず目にした事のある彼女の有名なポスターは600万枚を売り上げたという。以降映画でも主役を演じたが基本的にはTVMを中心に活躍。最近は当時の眩いばかりの魅力は薄れたものの、存在感のある演技が光る。73年、リー・メジャースと結婚してファラ・フォーセット=メジャースを名乗ったが82年の離婚で元の名前に戻した。85年にはライアン・オニールとの間に一児をもうけている。06年に肛門がんと診断され、闘病生活を送っていた。