やっぱり、春は桜

この前の日曜日は、ここ群馬の平地では、どこも桜が見ごろでした。
 
桜の名所は、どこも大混雑!
 
混雑を避けて、身近な桜を鑑賞しました。
 
イメージ 1
 
 
 
これはテニスコート脇の桜です。
 
毎週日曜日に、子供がテニスをしているので
 
送り迎えのときに、鑑賞。
 
きれいです~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
テニスコートは川岸にあります。
 
川岸の菜の花と桜で、とっても気持ちのいい景色です。
 
 
 
 
 
 
テニスの後は、図書館に行きました。
 
図書館の敷地の桜も鑑賞.。   イメージ 2
 
 
 
 
 
 
さらに、図書館をもうひとつ行きます。
 
子供用と大人用の図書館が離れているので、いつも図書館のはしごをしているのです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
   こども図書館から少し歩いて、街中の桜を
 
   鑑賞します。
 
   川面に流れる桜の花びらが美しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓これは、、よく行くショッピングモールの桜です。
 
まとまって植えてあるので、見事です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
市内いたるところ、ピンクの桜は咲きまくっていました。
 
こんなにたくさん植えてあるのかと、いまさらながらビックリです。
 
ほんとに、みんな桜がすきなんですね~~