メゾンドヒミコ

イメージ 1

メゾン・ド・ヒミコ
監督 : 犬童一心
出演 : オダギリジョー,柴咲コウ,田中泯,西島秀俊,犬童一心,渡辺あや
製作 : アスミック

この映画、


しょっぱなから柴崎コウが「ブスブス」と言われまくっています。

いくらノーメークでも、彼女はブスじゃないですよ。スタイルもいいし。

そこで、ちょっと引っかかって、もしかして、ミスキャスト?



犬童一心監督は、「ジョゼと虎と魚たち」がすっごく出来がよくて。

その映画の主演だった、池脇千鶴さんもすごく良かったのですけど。

なぜか、ずっと「メゾンドヒミコ」でも彼女が柴崎コウにダブってみえてしまった。



つまり、わたしのなかで、かってに主役が変わってしまったのです。



柴崎コウのしゃべり方やら、表情やらが、いちいち池脇千鶴さんにみえて

しかたなかったのです。



映画後半の、Hな展開で、なんとなく池脇さんの亡霊はやっと消滅したけどね。



俳優のオダギリジョーは綺麗な男の人で、それなのにわざと汚くしているのは、

自分のルックスとまだ折り合いが付いていないのかな、という気がする。

若い頃のブラッドピットがそうだったよね。わざと、変な 役ばっかりうけて。

ただ、そこに立っているだけで、画面がもっちゃうルックスなのにね。



男心のあや、ですか。





映画自体は、前半がちょっと、かったるいかな。

それおおぎなう後半の、ラブシーンの緊張感なんだけど。

それで、見終わった後は、おもしろかったなぁと思うのも、どうかと思う。



なんか、惜しいんだよね、この映画。   


かぁ~~偉そうですね、このしめ方。失礼しました!