スエーデン住宅

イメージ 1

ご近所にスエーデンハウスのうちが建ちました。

2日間のみの内覧会があったので、散歩がてら見に行ってきました。(^-^)/

ご近所の家は約60坪です。上の写真はモデルハウスなので、今回の家とは

違います。
                
                          
外壁は、ガルバリウム。   イメージ 3最近の新築の家はみんな
ガルバリウム鋼板の外壁になってます。

ちょっと倉庫みたいだけど、耐久性抜群、メンテナンスがいらないというのは

すごく魅力。



家のなかは、木をふんだんに使ってあって、やわらかい雰囲気。

でも、スエーデンハウスだけあって、和室がない(ノ゚ο゚)ノ

う~ん、気にならない人が多いかもしれないけど、わたしはちょっと物足りない気がする・・。



イメージ 2スエーデンハウスの売りは、機密性と断熱性。

木製サッシ3層ガラス窓、断熱性の高さで、最低限の冷暖房で、

夏は涼しく、冬はあたたかいらしい。



う~んいいなぁ。

築20年の我が家は、夏は暑く冬は寒い!

とくにお風呂の寒さは、も~なんとかならないかぁ。(´д`lll)




ご近所のこの家、特徴は床下が高くなっていてそこが蔵になっている。

たくさんものが入りそうでいいけど、地面から直接に蔵になっている。

床下の喚起はいらないのだろうか?Σ(゚д゚;)

我が家の場合、たまに来る床下点検の人たちは、みんなうるさいほど、床下の喚起のこと

を言うのに・・。

床下の喚起口の前には絶対物を置かないでください、とか、草が入り込むのも良くないと

か・・。


う~ん、よくわからない・・。



でも、あたたかいお風呂と洗面所が欲しいです・・。(>_<)