フロム・ミー・トゥ・ユー~ビートルズ~

 なんだか、急に寒くなっていきなり冬みたいです。(((=ω=)))ブルブル
近場の山も、頂が白くなりました。
 キョン☆は冷え性なのでさむいのが苦手です。
 私の一年の季節配分の理想は、春が一ヶ月(お花はきれいだけど、花粉症なので)、夏が2週間(夏の海が好きだから)、冬は3日でそのうち雪が一日、あとは秋、がいいかな。
 すいません、突然の寒さにパニクッておバカなことを言っています。(;´Д`A ```

イメージ 1

さて、ビートルズが発表した3枚目のオリジナル・シングル曲は、「フロム・ミー・トゥ・ユー」
("From Me To You")1963年4月発売です。
http://www.youtube.com/watch?v=2hgxj4ripXw

ちょっと難しいかな?
一つ一つの単語を言い切る前に、次の単語を発音し始めないと、音楽に乗れないよね。
文章全体で、どんな風に聞こえるか。
耳で聞こえるままにマネしちゃうと早く歌えるようになるかな。
たとえば、hold you は、ホールド ユウ、じゃなくて、ホウデュウ、みたいに。
コール オン ミー、じゃなくて、コロンミー、とかね。



「ツアー移動中のバスの中で暇つぶしに書いた」とはジョンとポールの弁。

ついにこの曲は、イギリスでは大ヒットし6週間連続で1位を獲得した。このシングルから飛躍的にセールスを伸ばし、イギリスでは70万枚以上のセールスを記録した。
いい曲だものネ。