ツイッター初心者です


お久しぶりです。

ぎりぎり一月中に、アップします。^^;


さてさて、最近あちこちで話題になっているのが、「ツイッター」です。
Twitterは「What are you doing?(今、何をしてる?)」をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです。


簡単にできるというので、とりあえず登録してみました。

気楽に考え、とりとめもなくいろいろつぶやいてみました。

「いまから、夕飯の支度で~す。今日は鍋です。」
「こどもたちは、もう寝ました。」
とかです。

う~~ん、だからといってそれだけなんですよね。



それから、有名人のツイッターをフォローしました。

フォローすると、その人のつぶやきが随時自動的に、自分のホームにはいってきます。
たぶん、会話もできるのでしょうけど、まだわたしは試していません。



よくわからないなぁと思いながらも、イロイロ、ツイッターのサービスを見ているうちに、
「ツイテレ」というのを見つけました。
TV番組をみながらみんなで、つぶやくのです。


これは、おもしろい!http://twtv.jp/


たくさんの人で、一緒にTVを見ているような気もちになります。

映画「デトロイトメタルシティー」、1月23日放送を見ていたのですけど、
この映画、やたら放送禁止用語が多用されていて、それが、ニャーとかモーとかドンドンとかの音に代わってました。一瞬のことなので、ぼんやりとみていると聞き逃したりするのですが、そこは、ツイッターにいちいち助けてもらい、楽しく見ました。

場面ごとの原作との違いも、おしえてもらったり、とにかく、ツイッターのおかげで何倍も楽しめましたよ。

イメージ 1

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション
定価(税込): 3,990円
発売日: 2009年2月13日
販売元: 東宝



「ツイテレ」は、その後もよく利用しています。

国会中継なんかも、親しみやすくなっていいでしたね。



また、ぼちぼち、「ツイッター」のほかのサービスも、のぞいてみようと思っています。