わが子虐待のニュースに思う

最近、子供虐待のニュースが多いです。とっても悲しいです。
 
虐待されたお子さんはもとより、本来なら何より大切なわが子を虐待してしまったお母さんも悲しすぎます。
 
しかし、普通のお母さんは自分のことより、まず家族や子供のことを考え、毎日毎日それこそ懸命に尽くしている
 
のです。
 
虐待のニュースはあっても、そういった普通のお母さんの日常がニュースにのることはありません。
 
普通だから、ニュースにはならないのでしょうけど。子育てに関するニュースとしてはマイナスのニュースが多す
 
ぎて、これも少子化の原因ではないかと思ってしまいます。
 
独身の若い女性は、わが子虐待のニュースの多さに、
 
「もしかしたら、わたしも子供を持ったら虐待しちゃうのかな・・・」
 
と、思うのです。
 
それは、ニュースに敏感な高学歴の女性ほどそうです。
 
それでは、子供を持つのが怖くなります。
 
また、小さな子供をつれていると、虐待していると思われるのが怖くて、外で子供をしかったり出来なくなるので
 
す。
 
子供はかわいいです、ほんとうに宝物です。
 
子育てのイメージがプラスになるような、そんなニュースを増やしてほしいものです。