最近のお気に入り動画3本

 
最近、わたしの「お気に入り」に入ったYouTubeの動画から3本紹介です。
 
 
一本目は、大阪駅北側、梅田北ヤードの工事現場を微速度撮影動画にしたものです。
ほんとの風景なのに、まるでミニチュアが動いているいるみたいになっいて楽しいです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目はアメリカのCM。
ニューヨークが舞台。こんな風に帰宅できたなら、今年の猛暑も楽しかったのに~?
SIGGRAPH アニメーションフェスティバル 2010  受賞作品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3本目です。
 
これは、この曲はYahoo!知恵袋に投稿された相談http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632に感激した 人が曲にしたそうです。
 
 
 
 
 
 
この曲は、初音ミクという、バーチャル・アイドル歌手が歌っています。
 
バーチャルなので、生身の人間ではありません。
 
「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」、これをボーカロイドと言います。
 
初音ミクちゃんは、ボーカロイドで、一番有名です。
 
 
ボーカロイド・シリーズのソフトを手に入れれば、誰でも簡単に曲がつくれて、尚且つその曲をアイドルに歌っても
 
らえるのです。
 
で、ニコニコ動画等にアップすれば、ミクちゃんの新曲と言うことで、大勢の人に聞いてもらえるわけです。
 
ミクちゃんのおかげで、誰でもヒット曲が出せる可能性があるようになったのです。
 
 
操作方法も簡単らしいですよ。
 
わたしもソフト、買ってみようかな・・・・(●´艸`●)゚