『サマータイム・ブルース』RCサクセション

 
今この曲をアップするのは、あまりにベタなのでやめようと思ってしました。
しかし、ラジオでは、リクエストが多くなっているのに流されないそうなので、へそ曲がりのわたしとして、
これはアップしなければ!
 
もともと、この曲が入っていたアルバム「COVERS」は、発売禁止になっちゃったいわく付きのアルバム
でしたね。
すでに其の話はアップしてます。http://blogs.yahoo.co.jp/yosinaga23jp/folder/989029.html
 
何で放送禁止かというと、「COVERS」を製作した当時東芝EMIの親会社の東芝原発の機器を電力会社に提供したために、東芝から圧力がかかちゃったのです
さらに、FM東京も放送禁止に~。
思うに、こんなことをすると、逆にアルバムが有名になって宣伝しているようなものです。
原発に、やましいところがないならば、堂々としていればいいのに。
たかが一人のミュージシャンがうだうだ言っても、自信があれば気にならないのでは?
 
 
そして今また、この曲がかからなくなっている。
音楽評論家のピーター・バラカン氏が、4月1日の自身の番組でこの曲をかけようとしたら、横槍が入ったそうですhttp://www.news-postseven.com/archives/20110504_18693.html
普段はいたって紳士的で穏やかな語り口の彼が、かなり頭に来たという記事です。
 
こんなことがあると、やっぱり原発はうさんくさいのでは?何かかくしているだろ~?
と、イヤでも疑いたくなるゾ!