いつのまにか、体重が2.5キロ減っていた。^^

イメージ 1 イメージ 2


以前アップした、マクロビオティック話の続きです。

マクロビな食生活というと、やはり玄米・・・ですよね。

でも、子供たちが玄米を嫌がるので3食はむりかな。

私も、毎日玄米はきついかな~。

で、朝だけ、玄米のおかゆにしました。

それも、毎日ではなくて、まぁ週に3~4日くらい。




それから、甘いものはそばかすの原因だと知って、控えることにしました。

以前は、一日に何回もチョコやアメを何気な~く口に放り込んでました。

特に、ほしいわけでもなく、ただなんとなくたべていることも多かったのです。

甘いものを絶対食べないわけではなくて、2~3日に一度くらいかな。

プリンとかアイスなどを食べます。

一週間くらいで、そばかすが減った様な気がします。

誰も言ってくれないのですけどね。(><)


あと、気をつけているのは、肉。

それも全然食べないわけではないです。

今までの3分の一くらいかな。

それで、わきの下とかにある小さいイボみたいなのは、確かに減りました。

これは自分でさわってみて、わかります。

イメージ 2

きのう、フットネス・クラブに行って体重を量ったら、2・5キロ減っていました。

びっくり。運動しても、夕食を控えてもぜんぜん減らなかったのに。

2年前の冬に、なぜかいきなり4キロも増えたのですよね。

ヤバ!と思って、夕食は軽めにしたり、おかわりしていたのをしなくなったりとか、

フィトネスクラブにも入ったし、自分では努力したつもりだったのですけどね。

ぜんぜん減らない。

4キロ以上は太らなかったけど、減りもせず、2年たっちゃった。

このままなのかな~~。でも、できれば、元の体重にもどしたい・・。

と思っていたら、いきなり2・5キロ減。最近はあきらめていたので、

たいじゅうを計ることもなかったのでした。

2ヶ月ぶりくらい?に測ってみたら、減ってました!

で、「なんちゃってマクロビ」のおかげですね。今回の体重減は。^v^

びっくりしました。

それに、お肌の調子がなんとなくいいのです。

しっとりしていて、化粧ののりもいいみたい。

キープできるといいですけどね~~。

イメージ 3